バリバスバッカン用のケース固定パーツを自作してみた!【エリアフィッシング】

バッカン用ケース固定パーツ第3弾、バリバスバッカン用の固定パーツの製作記事です。

釣り友に製作を頼まれていて、かつ幸運なことに中古で安くバッカンが手に入ったため、早速作ってみました。

今回は、メイホーバーサスのVS-3043NDDM用とヤジーシステム用に使われているアタッシュケースDX用の固定パーツの2つを製作してみました。

バリバスバッカン

今回はバリバスのバッカンが中古で少しお安く手に入りましたので、コレを使って作っていきました。

予備のルアーのストックが溜まってきたので保管庫代わりに使用するため導入。

VARIVAS タックルバッグ 40cm(VABA-79)っていう40cmサイズのバッカンです。

VS-3043NDDM用固定パーツ

バッカンの寸法は、ロデオやヴァルケインのバッカンと比べるとさらに一回り大きめ。

横幅が特に大きいため、このままでは固定パーツのサイズがあわないため、大型化しました。

形状は特に変えていないため、モデルを見ても良くわかりませんけどね。

↓ロデオバッカン用に以前作った固定パーツのバリバスバッカンバージョンになります。

寸法を一部変更して、サイズに合わせて大型化しました。

突然ですが、ロデオクラフトのバッカン、RCカーボンタックルバッグを購入しました。 理由は、現在使用しているプラノのタックルボックスがい...

created by Rinker
メイホウ(MEIHO)
¥1,399 (2024/04/12 14:33:52時点 Amazon調べ-詳細)

取り付けるとこんな感じになりました。

アタッシュケースDX用固定パーツ

アタッシュケースDX。言わずと知れたヤジーシステムで使われているケースですね。

VS-3043NDDMと比較すると、一回り大きく、ドリームマスターのスプーンケースがすっぽり収まることから、トーナメンター御用達ケースとなっております。

これを固定するためのパーツを新造します。

ケースの側面が垂直ではなく、傾いているので取り付け面をそれに合わせて傾斜をつけております。ネジ穴も傾斜に合わせて傾けております。

取り付けるとこんな感じです。

しっかり固定できました。

まとめ

バリバスバッカン用のVS-3043NDDMとアタッシュケースDX用の固定パーツを製作しました。

引き続きこんな便利パーツがあれば、色々作っていこうと思っております。

ではまた。

とりあえず、メルカリに出品してみました!

メルカリで各種パーツを出品しておりますので、よろしければご購入よろしくお願いします。

今回は、告知記事になります。 管釣りバッカン用パーツについて、問い合わせを多くいただいており、ありがとうございます。 お問い合わ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする