入鹿池にワカサギ釣りへ行ってきました【2024年3月】

今回は、友人がワカサギを釣ってみたいと言っていたため、じゃあ一緒に行こうかという話になりまして、久しぶりにワカサギ釣りに行ってきました。

入鹿池

入鹿池に7時に到着して、ボートに乗って釣り開始。

最近は釣りブームで人が増えたためか、前もって予約しておかないとボートが空いていないので、1週間~数日前に電話でボート屋に予約を入れておきましょう。

ボートが3000円に値上がりしておりました。

2人で釣りできて3000円でも十分安いので、もっと値上げすればいいのにと思います。

ボートが船団になっている場所に向かって、桟橋の沖から開始して、様子を見ながら移動していきました。

気温低下で厳しい状況

魚探を装備しているガチ勢のボートがいたので、その近くに錨を下ろし釣りを開始します。

底べったりで反応がありますが、なかなか針掛かりしない微妙なアタリばかり・・・

数匹釣って、そのうち反応が無くなったので、場所移動。

周囲を観察して少しでも釣れているところに移動を繰り返しました。

火の用心まで移動して釣りましたが、反応無し。

取水塔の周辺まで行くと、ポツポツ反応が出てくるようになったので、その辺を転々としながら釣っていきました。

数匹釣ると反応が無くなるので、ちょっと移動して釣るの繰り返し。

餌を頻繁に変えるとアタリが復活するので、とにかく餌を一投に1個は交換するようにしました。

しかし 、群れに当たることも無く、ポツリポツリとしか釣れず、結局11時過ぎまで釣りして30匹ちょい釣って納竿。

冷えた体をあっためるため、ラーメン食べて反省会をして帰途につきました。

まとめ

入鹿池にワカサギを釣りに行ってきました。

シーズン終盤であまり活性の高い状況ではありませんでしたが、久しぶりにワカサギの小気味良いアタリを楽しむことができ楽しかったです。

また来年リベンジしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする