フィッシングサンクチュアリで友釣りを楽しんできました【2024年3月】

今回は、Twitterのフォロワーのたけさんから誘われて、フィッシングサンクチュアリで釣り友の皆さんと釣りを楽しんできました。

お久しぶりの友釣りで一日楽しんできました。

フィッシングサンクチュアリ

朝六時頃到着して、たけさん、ぺぴーさん、すーさん、ひろしさんと合流。

タックル準備して、談笑しながら受付を待ちます。

第二ポンドの山側に、まとまって釣りできるスペースがあったので、皆で並んで釣り開始。

タックル

スプーン巻き①

オーバーブレイズ61L-S+17スティーズtype-1+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き②

ホワイトウルフ62ul-e+17スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き③

G-SWORD 53ML-ST+17スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き④

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +04ルビアス2004+エステル0.3号

放流・フルサイズクランク用

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

勝負開始!

とりあえず、ノア1.5gをキャストしますが、ここのところの天候の関係で急激な水温低下によるためか、魚の動きがスローで反応が悪い。

ハイバースト1.3gとサーヴァントスピア1.1gにして数本釣りますがバイトが素直じゃなくて苦戦。

かなりスローに引いて渋いバイトを獲っていく展開でした。

クランクも引いてみますが、モカDRFが良い感じ。

ちょいゆっくりめに引いてると良い感じのバイトがでるのでフロロタックルで掛けていくのが良かったです。

しばらく釣りして、状況に慣れたところで早速勝負開始。

タケさんが用意した商品を争奪しての勝負。

スプーン戦、クランク戦、団体戦などをわいわいやりながら楽しみました。

途中、まったくパターンがつかめず苦戦。

スプーン、クランク、ミノーと全く不発・・・

単発では釣れるも、うまく続けられない・・・状況の変化にアジャストできてないんですね。

また、途中放流がありましたが、1匹釣っただけであとは全くの無。

皆もほとんど釣れずの状態でどうなってんのって感じ。

魚放流せずに放水だけしたんじゃねってくらいにまったく釣れませんでした笑

まったくうまくいかないまま、昼休憩へ。

午後も勝負

午後からは、皆さんの釣りを参考にしつつ、色々状況にあわせアジャストしようともがいてみました。

すると、途中からミノーやクランクのパターンを掴み良い感じでヒット。

午後の勝負はなんとか勝つことができました。

ココニョロやジサクラスリムなどのニョロのスローリトリーブとGJのホーリーゴールドの水面近くでの小刻みなマジックジャークが良く効きました。

スプーンはサーヴァントスピア1.1gやマルカス1.1gなどの1g前後のスプーンのスローなリトリーブ。

ちなみに午後の放流も、全くの無・・・・今日は放流にことごとく見放された日でした。

最後は、マイクロスプーンでの表層巻きで数釣りというかやり取りの練習。

サンクの定番ハイバースト0.8gの練習をして納竿。

この後は、ファミレスに移動して管釣り談議。

むしろこれがメインなんじゃないかってくらい長時間話続け・・・みなさんよくこんなに話すことあるなって感じで話続け・・・

結局、23時過ぎに解散となりました笑

5時間ほど話続けてましたね笑

まとめ

フィッシングサンクチュアリに釣り友と一緒に行って、楽しんできました。

みなさんありがとうございました。楽しかったです。

たけさん商品のスプーンありがとうございました。大会で使わせてもらいます!

さて、次回は大会、がんばるぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする