トラウントキング選手権大会 オープンシングルスフィッシングサンクチュアリ戦にでてきたよ

トラキンシーズン3戦目になります。

フィッシングサンクチュアリさんで、トラキンシングルス戦に出てきました。

今シーズン最後のトラキン予選です。頑張っていきましょう。

フィッシングサンクチュアリ

朝5時30分にフィッシングサンクチュアリさんに到着。

今回の大会は元々出る予定はなかったのですが、仕事の予定が変わって出れるようになったので、キャンセル待ちで出場することになったのですが、仕事忙しくて全く準備できていない状況。

ですので、使うスプーンとプラグを決め打ちしてフックを急いで交換して試合に臨みました。

タックル

寒くなってきたので、ボトムの可能性があるかと思いボトム竿2本入れましたが、使うことはなかったです笑

スプーン巻き①

オーバーブレイズ61L-S+17スティーズtype-1+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き②

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +17スティーズtype-1+エステル0.3号

放流+クランク

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

ボトム・ミノー

ラグゼ 宵姫 華S54FL-solid+17スティーズtype-1+PE0.2号

ボトム・ミノー

エスクローザーec61m-st+17スティーズtype-1+エステル0.4号

1回戦

1回戦は、前半組で第2ポンドお立ち台側でした。

対戦相手はKさん。

いつものごとくドーナ2.0gをキャストして試合開始。

数本釣りましたが、追いがスローでドーナではちょっと合わない感じ。

ノア1.8gにするとよい感じで釣れましたが、さらに追いが落ちたのでノア1.5gにチェンジ。

ノア1.5gオレ金からの金残しのセカンドカラーで前半折り返し。この時点で1匹リード。

後半は、ノア1.5g金残しからの蛍光ピンク→サーヴァントスピア金残し→蛍光ピンクで中層をスロー気味に巻いて、淡々と釣っていきました。

しかし、対戦相手は途中から連発モードに入り、あっという間に離されて大差で敗退してしまいました。

悪いペースではなかったですが、相手が完全にハメていてどうにもできない感じでした。

2回戦

負け組2回戦は、第二ポンド山側での釣りです。

ティアロ1.3g金残しの巻きから開始しますが、最初に入ったポイントがゴミだらけでラインが引っかかってうまく流せない状況。

やっとヒットしたと思ったら、スレがかり、&ばらし。

第1ローテノーフィッシュやってしまいました。

第2ローテは、ゴミが流れていって、普通にスプーンが引ける状況に。

ティアロ1.3gとサーヴァントスピア1.1gの巻きで3本。

第2ローテは、サーヴァントスピア1.1gの巻きで2本。

スプーンの巻きで通して、結果1本差の2位でした。

クランクは一瞬使ったけど、まったく釣れる気がせずにすぐにスプーンに戻しました。

負けましたが、スプーンの巻きの釣りは楽しいですね。

結局、バラシに泣かされて一歩及ばず敗退となってしまいました。

今回は、前の週に体調を崩していて、まだ本調子ではなかったので大会終了前に早めの帰宅。

帰宅後は疲れていて早々に就寝。だいぶからだにダメージが溜まっていますのでしばらくゆっくりしたいと思います。

まとめ

フィッシングサンクチュアリさんでトラキン予選のシングルス戦に参戦してきました。

結果は、2回戦敗退と良いとこなしでしたが、久しぶりの第二ポンドの大会でスプーンの巻きの勝負ができて楽しく釣りをすることが出来ました。

次回は、サンクのCSです。

次回は、少しでも良い成績をとれるよう頑張りたいですね。

今日のMVL

サーヴァントスピア1.1g

最近の巻きのメインウェポン。

騙されたと思って一度使ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする