トラウントキング選手権大会 オープンシングルス平谷湖フィッシングスポット戦にでてきたよ

今回は、トラキンシングル戦の平谷湖フィッシングスポット戦に出かけてきました。

本格的に寒くなってきた状況の中ですが、頑張っていきたいと思います。

平谷湖フィッシングスポット

夜中の1時に到着して、車中泊。

道中雪が降っておりました

冬用の寝袋と毛布袋で完全武装していたため、暖かく眠ることが出来ましたが零下下回るので防寒の準備はしっかりですね。

朝5時30分におきて、準備を始めましたが寒い寒い。

完全な冬モードの釣りになりそうです。

タックル

前日にロッドスタンドがぶっ壊れているのが発覚したため、バッカンに4本差しで大会に挑みました。4本だとちょっと足りないですね。

スプーン巻き①

オーバーブレイズ61L-S+17スティーズtype-1+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き②

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +17スティーズtype-1+エステル0.3号

放流+クランク

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

ボトム・ミノー

エスクローザーec61m-st+17スティーズtype-1+エステル0.4号

1回戦

1回戦は、Aグループの前半で、前日放流戦。

とりあえずドーナ2.5g放流カラーを投げましたが、ちょっと反応が鈍い。

3本釣ってから、ノア1.8g放流カラーにチェンジ。

シェイク巻きと、表層でジャークさせると良いバイトがでますが、あまり続きませんでした。

ノア1.5g放流カラーまで落とすと、しばらく釣れ続け、ノア1.5gセカンドカラーにチェンジして追加。

そこから、最後ナブクラで2本追加してフィニッシュ。

なんとか18本釣ることができて、1回戦突破することが出来ました。

2回戦

2回戦は4人1抜けの闘い。

最初スプーンで数本釣ったところで、他の皆さんがボトムをやり始めたので、自分もボトムを。

ダートランしょぼくれグローを投入して、シェイク巻きとボトムバンプで釣っていきます。

手前に溜まっている魚が反応が良いので、手前で丁寧に掛けて数を伸ばしていきました。

今日エキスパに上がったIさんとデッドヒートしましたが、最終的に10-11で1匹差で2位でした。

ボトムルアーの予備がなくて、フック交換に手間取ったのが敗因ですね。

最低2個は同じカラーを持っておく必要があることを痛感。

使用頻度の低いルアーは1個しか持ってないんですよねー、買うか

まとめ

その後は、ご飯食べて準決勝以降の試合を見学して、アフターやらずに早めに早退。

トラキン2年目で、去年よりは普通に戦えるようになっていたのでちょっとは成長してるような気がします。

昨年は、何していいかわからないまま手探りで試合してましたけど、今回は普通にやるべきことがわかって他の選手と競うことができた感じ。

ちょっとずつですけど、勉強しながら楽しんでいきたいですね。

今日のMVL

ダートラン

冬の平谷のボトムパターンの定番ですね。1つもっとくと幸せになれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする