手取川にサーモンフィッシングに行ってきた!【2023年11月】

今回は久しぶりのサーモンフィッシングです。

手取川で鮭釣りですね。

今年は他の釣り場はダメだったので手取川1回だけですが、海水温が高くて鮭の遡上が遅れているとかなんとかで、釣果があまり望めない状況とのこと。

厳しい状況ですがなんとか1本取って帰りたいところです。

手取川

今年はBの左岸側を確保出来ましたので久しぶりに左岸での釣りです。

人が少ないのでのんびり釣りができました。

朝6時頃から準備して、受付を済ませて釣り場に移動。

タックルを準備して、7時釣り開始です。

朝一ヒット!

早速餌のイワシをつけてキャスト。

流していくといきなりぎゅんっとバイトが。

オラっと合わせを入れると、ドンッと重い感触が!

よっしゃー!と心の中でガッツポーズしつつ、寄せて来ると、何故か魚がエラ洗いし始めました笑

上がってきたのは、70cmくらいのシーバス!

どうして・・・

ふと横を見ると同行の弟がヒットさせてます。

弟はメスの鮭を無事釣り上げておりました。

地合いは30分で終了し、そのまま無の時間が始まり・・・・

正午までやりましたが、ふぐの猛攻に悩まされたのみで終了。

いつもはいないフグ🐡がいっぱいで餌があっという間に無くなるというのも初めてで、帰りの時点で3本しか上がってないという厳しい状況でした。

ということで、今年はノーフィッシュという結果でした。残念💦

書くことが無さすぎてこれで終わりです笑帰りに金沢カレーを食べて帰途につきました。

今回はターバンカレーってところで食べましたが今までで1番美味しかったですね。

まとめ

手取川でサーモンボウズくらってきました。

まあ一応シーバス釣れたから楽しかったです。

また来年チャレンジですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする