管理釣り場ドットコム戦フィッシングサンクチュアリ第3ポンドに参戦してきた【2023年7月】

今回は、サンク第3ポンドでの大会です。

ドットコム戦ですね。

またまたプラなしぶっつけ本番でとりあえずやってみろです。

フィッシングサンクチュアリ

朝4時30分出発し、5時40分頃到着。受付して準備。

天気は、曇りでたまに今にも雨が降りそうな感じになるけど降らないでぎりぎり持っているって感じの微妙な状況。

いかにも表層で釣れそうな雰囲気ですね。

タックル

前回の平谷湖での大会のタックルのままです。

ルアーすら忙しくて平谷湖から整理しておらずそのままの状態ですがなんとか頑張ります。

目標は、予選で良い勝負をすること。

スプーン巻き①

クロノタクトCT6202UL+スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き②

オーバーブレイズ61L-S+07ルビアス2004+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き③

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +07ルビアス2004+エステル0.3号

放流+クランク

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

ボトム・ミノー

エスクローザーec61m-st+17スティーズtype-1+エステル0.4号

予選1戦目

予選1戦目はTwitterフォロワーのよっしーさんとの対戦。

まずは、スプーンで釣っていきますが、ノア1.5gで釣った後ローテがことごとくかみ合わない。

そこで早めにクランクにシフトしたんですが、ニョロ系がアクションが嫌われているようで食わせられず。

トップがよさそうなんだけど、デカミッツがロストして在庫切れで持ってないしどうしようかと迷い、ミニシケを表層引きしましたが、釣れるには釣れるけどこれじゃないって感じで失速。

どうにもならないまま敗退でした。

予選第2戦目

お相手はKさん

放流戦でしたので、とりあえずドーナ2gをキャスト。

そこからノア1.5gに落として、ノア1.2gにローテ。

そっから、迷走・・・

スプーンを色々ローテするも、スピードなのかアクションなのかからーなのか合わない。

モタモタやってるうちに差をつけられてジエンド。

全然ダメダメで敗退。

予選第3戦目

予選第1戦目と第2戦目となんかちょっと釣り方がかみ合わない感じでしたが、何とかしたいところ。

3戦目の相手はSさん。強敵です。

放流戦2回目だったので、ドーナ2gオレ金でまずは取っていきました。

そのまま、ノア1.5gオレ金に落として、釣れるだけ釣っていきます。

その後は、アキュラシー0.9gとハントグランデ1.0gでぽつぽつ拾って・・・

さらにココニョロじゃ釣れないので、苦し紛れにジサクラスリムを入れるとこれがアタリ。

アタリというか、これで釣れなきゃどうしようもないってルアーですが。

なんとか勝利。

後半しぶくなってきてからのローテがなんとか機能して勝つことができました。

予選第4戦目

お相手は、優勝されたTさん。

最後なんで開き直っていきました。

とりあえず、M20.8gで釣れるだけ釣りますが、これ以上軽いスプーンを全く練習していないので使える気がせず、しょうがないのでジサクラスリムを投入。

途中、追い上げてまくりましたが、最後追い上げられてラスト3秒で逆転されて敗退でした。

ジサクラスリムからの次の1手が全く思いつかなかったですね。

まあ最後良い勝負できたんで楽しかったです。

ということで1勝3敗で予選敗退でした。

まとめ

ドットコムフィッシングサンクチュアリ第3ポンドに参戦してきました。

予選敗退でしたが、第3ポンドの経験値が足りなさ過ぎて手駒がまったく足りてない感じでしたね。

フレッシャーズトーナメントは放流盛り盛りなのでいい加減なスプーンの釣りが成り立ってしまうので全く参考にならないですし。

マイクロスプーンやトップの釣りをしっかりやれるようにならないと・・・などなど課題が見えた大会でした。

ということで、次は平谷湖頑張ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする