平谷湖フィッシングスポットチャンピオンシップトーナメント第2戦に参戦してきた【2023年6月】

平谷湖フィッシングスポットさんへ大会に参加しに行ってきました。

例によって、プラには行けず第1戦から平谷湖さんには行けておらず、釣りしながらパターンを掴んで対処したいと思います。

目標は予選突破です。

平谷湖フィッシングスポット

夜中の23時に現地に到着。

車中泊して、5時30分に起床。

大分気温が上がっていますが、寝袋をかぶってちょうどよいくらいの気温で快適に寝ることが出来ました。

ゆっくり準備して受付。Aグループで前日放流でした。

タックル

スプーン巻き①

クロノタクトCT6202UL+スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き②

オーバーブレイズ61L-S+07ルビアス2004+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き③

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +07ルビアス2004+エステル0.3号

放流+クランク

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

ボトム・ミノー

エスクローザーec61m-st+17スティーズtype-1+エステル0.4号

予選

第一ローテ

放流は、ドーナ2.5gからスタート。

良い感じで釣れますが、つまらないミスでぽろぽろバラシ。

反応が鈍ったところで、マイティ2.2gにチェンジして釣っていって14本。

4位と出遅れました。

釣れる場所が逆側で、外れの場所って部分がありましたが、つまらないバラシが無ければもっとポイントを稼げたので自分の集中力の無さのせいですね。

第二ローテ

第二ローテは、良い場所に入れたので気合を入れて頑張りました。

ノア1.5gのセカンドカラーで2本とって、ノア1.2g、ハントグランデ1.0gでばらして沈黙。

ここからディープクラピーで3本とって、5本。

一位通過で第三ローテで上位に入れば予選突破という感じになりました。

第三ローテ

第三ローテは当然ながら、一番釣れないところで開始。

とりあえずスプーンで釣るもワンバイトのみで沈黙。

ディープクラピーで2本獲りましたが、反応無くなってからのローテで迷走。

まったく情報が無いので、色々試しましたがニョロとミノーで一発ばらして終了。

結局、1本差で予選敗退となりました。

うーん、もう少しはやく状況読んで数本追加できるような状況読む力が必要かなー。

安定して上に行くには。

予選の後は、審判して練習して早めの帰宅。

練習では、ミノーを中心に練習してました。

まとめ

平谷湖チャンピオンシップトーナメント予選落ちでした。

パターンをしっかりつかんで試合中に対処する能力を身に付けないといけないのを実感。

次は、ドットコムの第3ポンド。

またぶっつけで臨みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする