フィッシングサンクチュアリに初釣りに行ってきた【2023年1月】

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2023年の一発目ということで、どこに行こうかと考えた結果、フィッシングサンクチュアリさんにお邪魔してきました。

新年最初の釣行はどうだったのでしょうか?

フィッシングサンクチュアリ

なぜ新年一発目の釣行でサンクを選んだのかというと、初売りでオリカラルアーなんかが手に入ると聞いたためです。

この日にサンクに来る人はほぼみんな同じでしょう。

朝6時に到着するとすでにスゴイ人。

列にならんで、受付。

初売りの整理券をもらいましたが、30番代でした。

第二ポンドの空いているところに入り、とりあえず釣りを開始することにしました。

渋ーい

とりあえず、初売りが始まるまで釣りをしますが、ちょい渋ーい感じ。

バンナ1.4gとティアロ1.3gで探って数本獲りますが続かないです。

釣りもそこそこに9時になったので、初釣りに向かいます。

初売り

9時から初売り開始。整理券三十番代なのでしばらく時間がかかるので、先にアンデッドファクトリーさんのブースにお邪魔して放流スプーンとして使っているフリーザーの放流カラーとブランクスをゲットしました。

なかなかフリーザーの放流カラーは手に入らないので非常に助かります。

続いて初売り。

私の目当てはジサクラ。

現在の手持ちのジサクラが1個、ロストを考えると追加しておくに越したことはないですからね。

ということで、初売りでジサクラをゲットすることが出来ました。

ついでにとみどぴぃーのツブアンとジサクラ細もゲット。

目的を達成したので、やる気をほぼ失ってしまいましたが、一応昼まで釣りをして昼食休憩。

午後もきびしぃー

昼食休憩を1時間以上しっかりとり、午後の部を再開。

しっかりとりすぎて、2回目の放流がすでに終わってました笑

もうほぼ放流が終わったタイミングでしたが、一応ノアB2.2gからのノア1.8gで数本放流魚を狩ることに成功。

そのまま、ノア1.5g→ティアロ1.3gでぽろぽろ拾いますが、かなり渋い状況で苦戦。

夕方になり、魚が上ずってきたので、Tスプーン0.9gとアキュラシー0.9gで表層ゲーム。

さらに、デカミッツドライでトップゲームを楽しんで納竿。

最後にTwitterフォロワーのすーさんまりもさんと談笑して帰途につきましたとさ。

あまり釣りは真面目にやりませんでしたが、色々欲しいものが手に入って満足の釣行となりました。

まとめ

フィッシングサンクチュアリさんで初釣りと初売りを楽しんできました。

今年も、大会に定期的に出ながら、無い腕を磨いていこうと思います。

ということで、来週は今年初の大会に参加してきます~

本日のMVL

デカミッツドライ

久しぶりにトップゲームで入れパクを堪能しました。

トップゲームならデカミッツですね。定番。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする