醒井養鱒場 秋の平日釣行【2022年9月】

今回は醒井養鱒場です。

大会以外でいくのはひさしぶり。

今シーズンもできる限り大会に出ようと思っておりますので、ちょっと状況の確認に平日釣行してきました。

かなり厳しい状況ときいておりましたが、どんなもんなんでしょうか

醒井養鱒場

平日なので、7時30分に到着して、のんびり準備。

8時半過ぎに受付して、9時過ぎに開始でした。

もう少し遅く来ても良かったかなという感じでしたね。

タックル

スプーン巻き①

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +スティーズtype-1+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き②

トーナメントドライブARD-62S-BTX+スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き③

クロノタクトCT6202UL+スティーズtype-1+エステル0.25号

クランク

レッドウルフ ML-ST+12ルビアス2004+エステル0.4号

きびしいいい

今日は、昼過ぎまで釣りしてさっさと帰るつもりで開始。

まずは、ノア1.5gでサーチ。

上の方を早めに巻いてくると、早速一本取れましたが、すぐに沈黙。

ハントグランデ1.3g→フォルテ0.9g→アキュラシー0.9gとローテして釣っていきますが、5本とったところでスプーンで完全に沈黙

表層より少し下で、交通事故的に釣れますが魚が少なすぎて難しい。

・・・めっちゃ厳しいです。

すぐにクランクにチェンジしますが、これもまた厳し・・・

モカDRSS、ちびパニクラDR、ナブクラ、ココニョロとチェンジしてぽつりぽつりと釣っていきますが、これも沈黙。

キッツいです笑

ミノーで・・・

スプーンもクランクも厳しいので、ミノーにチェンジ。

さすがにミノーなら反応ありでした。

GJと自作ミノーバージョン2を交互に入れて、拾っていきました。

自作ミノーは前回からちょっと改良して、直進安定性が高まったのですが、アクションがちょっと狙ったところから外れてしまいましたので要改修って感じでした。

GJほどではないですが、一応戦力にはなったとはいえ、まだまだですね。

こんな感じで、昼までミノーで釣りながら、たまーにクランクとスプーンを投げて交通事故的に魚をぽつりぽつり拾っていく釣りでお茶を濁しながらなんとか釣りが成立したという感じでした。

一応、ミノーの練習にはなったのかなとは思います。

最後に自作ルアーでサクッと追加して終了としました。

まとめ

醒井養鱒場に平日釣行してきました。

渋い状況でしたが、久しぶりにミノー使ってまあまあ釣れたので良い練習になりました。

週末は、平谷で大会に参加してきます。

パターンが大きく変わっているので、結構厳しそうかなと思いますがなんとか食らいついていきたい所存です。

今日のMVL

GJ。ミノー買うならGJで良いと思います。

だんだん購入しやすくなっているので見つけたら是非買ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする