天ぷら食べるためハゼ釣り行ってきた2回目

前回久しぶりにハゼ釣りをして、ハゼを餌に泳がせ釣りをしてきました。

スズキを釣って料理して食べたんですが、ハゼもたまには食べたいなと・・・

ということで、今回は、ハゼを食べるためにもう一度ハゼ釣りに挑戦してきました。

知多半島某所

前回と同じ知多半島某所に行ってきました。

朝9時くらいからのんびりハゼ釣りを2時間ほどやって、天ぷらを作る計画です。

近くの釣具屋で石ゴカイを購入して、ハゼ釣り開始です。

タックル

落とし込みタックルの脈釣りです。

3.6mの落とし込み竿と太鼓リールを使用。

ハリス0.8号にハゼ針とガン玉だけの簡単仕掛け。

前打ちと同様の方法で探っていくだけですね。

のんびり釣りを楽しむ

ハゼのプルプルとした魚信を楽しみながら、のんびりと釣りをします。

少しサイズが小さめでしたが、2時間30分で30匹釣っておしまい。

小さいヤツはリリースして25匹ほど持ち帰りしました。

天ぷら作る

釣ったハゼはその日のうちの天ぷらにして賞味。

天ぷらを味わうために、年に1度は釣る価値はありますね。

ふわふわの身がたまりませんな。

まとめ

天ぷらを作って食べるため、ハゼを釣りに行ってきました。

また関西が緊急事態宣言になり、愛知がマンボウになるので、しばらく関西遠征は中止して、大人しくしてようと思います。

次は何を釣るかなー?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする