3Dプリンター製管釣り用ルアーの進捗状況について

来月にまた大会に参加する予定です。

3Dプリンタールアーオンリーの釣り大会です。

また、東京まで遠征してきます。

大会用のルアーを準備するため、、設計が完了したルアーから順次量産を開始しております。

量産とは言っても、1種類につき、3~4個程度の小ロットでの製作なので別に大した数でもないのですが、試作品の製作と並行して毎日すこしずつチマチマ作っております。

大会までの期間にだいぶ余裕がなくなってきましたので、そろそろ気合を入れないと間に合いそうもありません。

ということで、ルアーの製作状況を誰も興味ないとは思いますが笑、書いていきたいと思います。

シャロークランクの量産!

前回、シャロークランクの設計が完了し、顔のモデリングと出力を行い、良好な結果が得られましたので。量産化を進めておりました。

カラーバリエーションは4色を用意

大会の舞台であるとしまえんは前回の大会ももかなり渋い状況で今回も当然のことながら、かなりの渋い状況であると想定されます。

よって、今回は、それに対応すべく地味系のカラーである深緑色と茶色の2色と派手系でも比較的地味なカラシ、渋いときにこそ真価を発揮するクリアーレッドとタフコン仕様のカラーで攻めてみました。

新型ニョロ系ルアー!

ルアーの量産と並行して、ニョロ系ルアーの試作を進めております

んが、全くうまくいっておりません!

スローリトリーブで動くセッティングは見つけられたのですが、自分の欲しいアクションに全くなってくれません(^_^;)

ぶっちゃけ某ルアーのコピーですが、うまくいきませんね。

プロが作ったルアーの凄さを再認識しているところです。

つぶ○ん作った人天才ですわw

写真のように試作品を作って片っ端からテストしている状況ですが、ボディ形状やウェイト位置、リップ形状などいろいろ見直していますが完全に迷走しておりますw

何が悪いのかよくわからなくなってきました。

まあ地道に頑張るしかありません。

まとめ

まあ、こんな感じで3月の大会に向けて、3Dプリンター製ルアーの準備を進めております。

はたして、準備は間に合うのか?だんだん不安になってきました。

3Dプリンターでルアー製作を始めてみたいけど・・・、という方、今回は大会の後にルアー製作のセミナーがあるようなので是非参加してみてはいかがでしょうか?

大会自体はレンタルルアーが用意されているので、ルアー無くても大丈夫ですよ。

大会で優勝すれば、3Dプリンターもらえますので、興味ある方はぜひ参加してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする