平谷湖フィッシングスポットにツイッターオフ会イベントに参加してきた【2022年11月】

今回は、ツイッターのフォロワーのベルさんが主催したツイッターオフ会イベントに参加してましたよ

大会とかじゃないのんびりしたイベントも良いなと思えるとても良いイベントでした。

平谷湖フィッシングスポット

前日に浜名湖フィッシングリゾートで爆釣して、そのまま前日乗り込み車中泊からの参加。

たけさんと浜松から平谷村まで弾丸ツアーでゴーです。

浜名湖フィッシングリゾートでクローズまで釣りして、夕食を食べたらそのまま三ケ日の温泉にたけさんと行って、疲れをしっかり癒しました。

そのまま、下道で平谷村まで夜中の道をひた走ります。

途中道の駅で仮眠しつつ、夜中の2時ごろ現地着。

オープンまで寝袋にくるまって爆睡してあやうく受付に送れるところでしたね。

おじさんにはちょっと過酷な行程でした・・・

Twitterオフ会

受付を済ませて、協賛品として自作の3Dプリンタールアーを提供。

細ニョロを提供させていただきました。

たけさんや参加されたツイッターフォロワー勢の皆さんと談笑しながらタックルの準備をします。

プチトーナメント

大会は参加者をグループに分けて予選をして、上位2名を準決勝、決勝と戦っていく方式。

場所はいつもコーヒーマッチが開催される手前の池ですね。

予選第一グループに入ったので、前日放流戦。

ドーナ2gをつけて、挑みます。

開始後、幸先よく釣れますが、ライントラブル。

前日浜名湖で釣りすぎて放流タックルのフロロラインが完全に死んでいます。

ぴょん吉が出来てしまったせいでラインが出ていきませんが、そのままライントラブルを直しながら続行。

しかし、2本及ばす予選敗退。残念。

優勝はひろしさんでフォルテで活性の高いマスをうまく拾って釣られていました。

さすがです。

ナブクラ講習会

お次は、たけさんが講師のナブクラ講習会。

ナブクラなどのニョロ系クランクの使い方を非常にわかりやすく教えていただき非常に勉強になりました。

フックの選定など色々な意見があって面白かったです。

豪華賞品ゲット!

プチ大会の後は、大会入賞者への商品贈呈と、抽選会。

参加費をはるかに超える商品が用意されており、私もスプーンをたくさんもらってほっくほくでした。

アフターフィッシング

14時まで池が貸し切りとなっていましたので、イベント終わったら、みんなでアフターフィッシングしてました。

皆さんはクランクで爆釣しており、ニョロ系クランクが特に反応が良いようでした。

私は、スプーンの練習をしたかったため、ひたすら鉄板を巻く練習。

参加者の方に時折スプーンの扱い方を教えつつ、ひたすらノア1.5gを巻いて釣る練習。

適度に魚が反応してくれて、良い練習になりました。

コーヒーマッチ

この後は、コーヒーマッチに参加。

今回は、個人戦でした。

ドーナ2gとノア1.5gオレ金で放流魚を狙いますが、数本釣れるもののいまいち。

オあ1.5gオレ金のまま、少し棚を落として、スピードを緩めて巻くと、途中巻き上げてくるときにバイトがあることに気づき追加することができてなんとか3位に滑り込みました。

放流魚があまり仕事をしてくれない場所でしたが、何とかうまく口を使わせることができた感じでした。

この後は少し早めの納竿。さすがに疲れてしまいこれ以上は無理でしたね笑

まとめ

平谷湖でツイッターオフ会に参加してきました。

主催のベルさん、平谷湖FSさま、参加された皆様ありがとうございました。

スタッフの方がしっかり進行しており和気あいあいと楽しく過ごすことが出来ました。

次回開催ありましたら是非参加させていただきます。

お疲れさまでした~

今日のMVL

ノア1.5g

今日は釣果のほとんどがこれでした。

平谷でノア1.5gは私のメインウェポンですね。

created by Rinker
¥523 (2023/02/07 01:10:38時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする