ハンドメイドルアーが試せるイベントLureMarché in足柄キャスティングエリアに行ってきた!

今回は、超久しぶりのイベントに参加してきました。

自作のルアーの紹介と販売というものに初めて挑戦してきました。

ということで今回の記事はイベント参加レポになります。

ハンドメイドルアーが試せるイベントLureMarché in足柄キャスティングエリア

神奈川にある超釣れ釣れの管理釣り場として有名な足柄キャスティングエリア。

ここで、ハンドメイドルアーを試してもらい、販売するというイベントです。

FabAnglersNetworkの八重樫さんが主催するイベントで主に3Dプリンターでルアーを作っているビルダーさんが参加しました。

2週間くらい前から仕事で疲れた体にむち打ちながら、ルアーをしこしこ制作して本番に臨むことに。

前日は夜中まで作業しつつ、ほぼ寝ずに関東まで行くことになりめっちゃ辛かったです笑

作ったルアー

このふたつのルアーを作って持っていきました。

スリクラニョロ60M

ツーフックのちょい細めのニョロ系クランク。

フローティングのロール系アクションです。

3Dミノー49F

ツーフックのフローティングミノー。

マジックジャークで使う、ハイピッチのウォブリングアクションの強アピールミノーです。

試供用のルアーと販売用のルアーをヒーヒー言いながら作ったわけですが、ビルダーさんの苦労を初めて知りました。というかどうやって個人で大量に作ってんだろ?

イベントの模様

朝一で足柄さんに行って、設営。

皆さん色んなタイプの個性的なルアーを作っております。

今回の目玉は、ズバリこれでしょう!

最近話題の3Dプリンタールアーである『えさにょろ60S』!!

イケクラさん謹製の激釣れルアーです。

私も購入させて頂きました!

早速使ってみましたが、これは使える!というかトーナメントでめっちゃ使えるルアーです!

イケクラさんもガチのメンターなのでそのノウハウがふんだんに盛り込まれており、これは完成度高いです。

既に市販されておりますので、お店で見かけたら即買いですね。

もちろん釣りもするよ!

ルアーを使ってもらって買ってもらうイベントですが、釣り人なのでついつい釣りをしてしまいます。

足柄キャスティングエリア、とにかく魚のストックが多いというか多すぎです。

めちゃくちゃ釣れすぎて、パターンを見失うというのを久しぶりに体験しましたね。

ハンドメイドルアーをお客さんに使ってもらいましたが、しっかり釣っていただき、ルアーをお買い上げまでしていただきました。

ニョロ系クランクは渋い時にしっかり反応してくれるとの評価をいただき嬉しかったです。

とにかく釣れすぎる

とにかく何やっても釣れる状況、せっかくなので開発中のプロトルアーのテストなんかもしちゃいました。

皆さんにも使ってもらいましたが、プロトマイクロクランクがめっちゃ釣れ釣れでコンセプトが間違ってないことが確認できました。

牧野さんのシャロクラで連発したり、

イケクラさんのプロトでも連発したり、皆さんのルアーを使わせていただき釣りまくりました。

八重樫さんはミノーで大物狙い

ナイスサイズをしっかりゲットしてましたね。さすがです

放流・・・

しかも足柄1日2回も放流があります。

こんだけ魚いるのにさらに放流すんの?って感じで若干おなかいっぱい気味ですが、ちゃっかり放流パターンの練習もしてみたり。

久しぶりに完全に飽きるまで釣りができましたね。

まとめ

足柄キャスティングエリアに遠征して、ハンドメイドルアーを使ってもらうイベントに参加してきました。

今後は、定期的にイベントに参加していきたいですね。

関西方面はまたまん防だかなんだかで、きな臭くなってきました。

状況を注視しながら、しっかり対策しながら釣りをしていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする