3Dプリンターでマイクロ細ニョロを作ってみた!【エリアフィッシング】

ここのところコロナコロナで釣りに行けておりませんが、ルアー制作も特に頑張ってるわけでもなく何をする訳でもなくという感じ

空いた時間に少しずつ既存ルアーを量産してショップに並べるくらいしかできておりません。

ですが、たまにはルアーでも設計するかということで、空いた時間で新ルアーを作ってみました。

モデリング

こんな感じ。

細ニョロです。

もうなんの変哲もないニョロ系クランクですが、全長45mmと細くて小さいヤツです。

組み立て

1g代前半と激軽なので、使い方をかなり選ぶルアーです。

リップはサーキットボード製でノーウェイトでワンフック

以前製作した細ニョロロールをサイズダウンしたルアーとなってます。

アクション

ロール系でアピール弱いルアーアクションで、接近戦で魚をそっと抜いていく用ですかね。

使ってないので、よくわかんないですけど、お風呂場ではまあ釣れそうな動きしてます。

テストして、ちょい修正すれば使えるレベルになるでしょう。

まとめ

マイクロ細ニョロクランクを作ってみました。

9月くらいから、管釣りも再始動したいなと思うので、ちょっとずつルアーの設計と製作を進めていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする