フィッシングサンクチュアリ フレッシャーズトーナメントに参戦してきました【2023年6月】

今週も大会です。

今回は、先月オープンしたサンクチュアリさんの第3ポンドで行われるフレッシャーズトーナメントです。

昨年に引き続き2回目の参加になります。

目標は予選突破です。

サンクチュアリ第3ポンド

金土と台風の大雨関係で夜遅くまで仕事だったので、まったく準備せずに現地到着。

タックルボックスの中も平谷湖の大会の時のまんまです。

リーダー替えてないし、フックも交換できてない・・・

受付を済ませて準備。

今シーズン初の第3ポンドでぶっつけ本番です。

タックル

スプーン巻き①

クロノタクトCT6202UL+スティーズtype-1+エステル0.3号

スプーン巻き②

オーバーブレイズ61L-S+07ルビアス2004+フロロ1.5ポンド

スプーン巻き③

トーナメントドライブ ARD-62T-DTX +07ルビアス2004+エステル0.3号

放流+クランク

スパイクアロー62L-Tz+17スティーズtype-1+ナイロン2.5ポンド

クランク

レッドウルフ ML-ST+12ルビアス2004+エステル0.4号

ボトム・ミノー

ラグゼ 宵姫 華S54FL-solid+15ルビアス2004+PE0.2号

予選

第1戦

大会参加2回目の方。

前半は、ドーナ2gからのノア1.5gのローテで9本。

後半は、クランクにチェンジして色々試しましたが全くダメで0本。

痛恨のミスで敗退。さかなが予想より遅くて、ずれた巻き方をしていたのが敗因。

第2戦

相手は、wさん。

前半は、放流をドーナ2gでとって、ノア1.5gが不発で出遅れつつ、ハントグランデ1.0gで拾っていく展開。

スプーンでラインブレイク。リーダー替えてないとやっぱり切れる確率が上がる。

後半は、クランクにチェンジしてミニシケで4本。フックが交換されておらず、なまっててバラシ。痛い。

第1戦で魚が想像以上に遅かったので、デッドスローで釣っていきました。

ただし、少し早巻きして魚にスイッチを入れてからスロー巻きが良かったです。

ラインブレイクとフックの管理ができておらずバラシのせいで一歩及ばず敗退。

第3戦

Twitterフォロワーのとっちさん

前半は放流をドーナ2gからのノア1.5からのノアjr1.2のローテでとって9本。

後半はミニシケが急に反応無くなったので、ココニョロのスロー引きにチェンジして4本。

計13本でなんとか勝利。

第4戦

若手のかた

前半は、ドーナ2gからのノア1.5gからのココニョロで4本で互角の展開。

後半は、ココニョロで行き詰ったので、Tスプーン0.9gの表層引きで追加しましたが、ハントで連発されて敗退。

1勝3敗で予選敗退。修行が足りませんね。

まとめ

フィッシングサンクチュアリフレッシャーズトーナメントに参戦してきました。

結果は、予選敗退とダメダメな感じで終始今一つかみ合わない感じでした。

リーダーの付け替えやフックの交換は事前にやっておかないとダメなのを、もう何度目かわからんですけど実感・・・仕事忙しいとどうしようもないですけどね。

もう一度、勉強し直してやりなおします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする